脳内トラベルと仲間探し

GO TOトラベルが始まっても移動にまったく躊躇がないわけではないし、海外渡航は現状難しい。そんな時だからこそいま、これまでの経験を棚卸ししてみようと考えています。TEDxで語った「飛びこむ力」のエピソードはごく一部。それを文章にまとめていこうとうことて゛noteのアカウントを作りました。

https://note.com/hitomi8

何を書くかはこれからなのですがぜひフォローください✨

おそらく書いていくことは、1人トコトコ出かけた先で巡り会った人、街並み、学びについて。でもこのホームページを本拠地にしたほうがいいのかな。いろいろ悩みながら試行錯誤して自分のやり方を確立していこうと思っているところです。日々実験だ!!

自分の道を切り開くために訪れたニューヨーク、海外で初主演したフィラデルフィア、体のムーブメントやリーダーシップを学びに行ったモントリオールでのリトリート(合宿)、ニューヨークまでの旅路でたまたま降り立ったトロント。そこで巡り会ったアーティスト。それらエピソードを書いていきます。

モントリオールはアートの街
すてきなグラフティでいっぱいだったモントリオール

国内でもふらっと訪れた先で印象的な出会いが目白押しでした。たとえばインタビューしたいアメリカ在住の写真家が日本に一時帰国することをききつければ個展開催先の名古屋にひとっとび。そこで巡り合った写真家たちの濃密なコミュニティーや本作りの現場はまるで潜入取材のようだったし京都で開催されている京都グラフィーで出会った素晴らしい写真の展示や写真家。大阪のドヤ街を歩き下町のたこ焼きやさんのおばあちゃんとの心の交流。

以前インタビューした写真家A-CHANから「ひとみさんはどこに行っても人と巡り会う旅をするんですね」と言われたことがあり、確かにいつも1人ふらっと訪れても必ず行った先で誰かと出会いその後も交流は続いています。そういう街の風景、人々との巡り合いを偶然の対面、接触が叶いにくいいま書き起こしておく。今公開されているTEDxの「飛びこむ力」の番外編といったところで書いてみようと考えています。そして自分の足を動かすことでしかアクセスできなかった情報、出来事、その可能性の広がりと行動することの無限の可能性のワクワクをお伝えできたらいいなと思っています。

写真もだいぶ溜まり、それらも1日1投稿Instagramに投稿していこうと思っています。とにかくやることが多くて今までSNSをサボり続けていたわけですが映画づくりに向けて走り出すには自分の足取りを編集し直す必要があってここは避けて通れない。一歩一歩やってみることに決めました。

★Instagram:https://www.instagram.com/hitomi8style 

★twitter:https://twitter.com/HITOMI_KAWASIMA

これからの挑戦は今までの人生の中でも最大規模になるはずで一緒に楽しくチャレンジできる仲間が欲しいです。応援者も!そのためにもまずはわたしのほうから自己開示。と言うことで12月ぐらいにはブログは週一更新していく予定ですのでみなさまよろしくお願いします⭐️