早くも5.5万部突破『ニューエリート グーグル流・新しい価値を生み出し世界を変える人たち』に登場!

Googleやモルガン・スタンレーで人材育成・リーダーシップ開発をしてきたピョートルさんの著書『ニューエリート』で私の活動が紹介されました!


会社員をしながら、女優、執筆活動、社内で立ち上げた女性活躍のプロジェクトでの試み。数ヶ月前に5.5万部㊗️を記録したそう。特にSNSで発信していなかったのですが、最近「掲載されてるでしょ?」ってメールをちらほら頂きまして😊さらに!先日満員電車で本書を真剣に読む方を見かけてうれしくなりました。

個人的には、ピョートルさんの著書『0秒リーダーシップ』がすごく好きでオススメです。

会社で社内活性化のプロジェクト立ち上げ当時、リーダーシップのあり方はこれでいいのだろうかと悩んだとき、とても励みになりました。
その人の持ち味を生かしたリーダーシップがあるよね、ってワクワクさせてくれる。ポジションや地位がなくても自分でできることがたくさんある。その人らしい才能を発揮して、生き生きした人たちが増えたら世の中が少ししあわせに近づける気がします♡
会社の私のコミュニティで読書会しようと画策中。じぶんなりにできることに立ち返り、いい風土を生み出したい。
#ピョートル
#ニューエリート
#川嶋一実
#週末女優
#リーダーシップ
#わたしたちの働き方改革

プロフィール

川嶋一実
川嶋一実
週末女優 -製薬会社OL×女優-
聖心女子大学卒。国内外で舞台・映画出演の他、聖心女子大学哲学科芸術学の授業で特別講師として招かれるなど活動の幅は多岐に渡る。
人生の転機を求めて2011年ひとりニューヨークに飛び込み、翌年アメリカで舞台『HITOMI』に主演。
2016年プロデュースユニット“週末女優”を始動させ、女の二人芝居『たまことゆかり』(作:五戸真理枝/文学座)を春・秋と連続上演。2017年ドイツの報道番組に密着取材を受け、独自のライフスタイルが紹介された。
学芸員資格保有。今後は映画製作に挑戦。
詳しいプロフィールはこちら