11/3(日)TEDx登壇&受け継がれる聖心スピリット

尊敬する緒方貞子さん。母校でお目にかかったとき、なんてタフな方なんだろうと憧れの先輩でした。貞子さんに思い馳せながら、11/3聖心女子大学で開催されるTEDxUSHでスピーチします。米国TEDのライセンスを取得し、各国で開催されるTEDx。

ほか登壇者の方々は、医師でカンボジアに学校を建てた経験が向井理主演で映画化されている葉田甲太さんや、小泉今日子さん、浅田真央さんのデザイナー&スタイリストの安野ともこさんら💫

チケットや登壇者詳細こちら

日本の女子大で初のTEDx。聖心には脈々と飛び込むスピリットが受け継がれています。

TEDxUSH2019 「Sparkle」

テーマ:「SPARKLE」(スパークル)

日程:2019年11月3日(日)13:00〜17:35 ※その後レセプション有り。

場所:聖心女子大学 宮代ホール(渋谷区広尾四丁目3番1号)

昨日はリハで登壇者の安野ともこさんのスピーチをお聞きして、そのぶっ飛んだ生き方に元気をもらいました。私が好きだったソチ浅田真央さんの、あのブルーのコスチュームも安野さんが手がけてらっしゃったとは。そして秋山道男さんとずっとお仕事されていたとは驚きです。秋山さんと関わりのある荒戸源次郎さんの映画事務所でスタッフをしていた私にとっては秋山さんは憧れでした。

私は「飛び込み力」について話します。

いい仕上がりになってきました。

来てね❤️

プロフィール

川嶋一実
川嶋一実
週末女優 -製薬会社OL×女優-
聖心女子大学卒。国内外で舞台・映画出演の他、聖心女子大学哲学科芸術学の授業で特別講師として招かれるなど活動の幅は多岐に渡る。
人生の転機を求めて2011年ひとりニューヨークに飛び込み、翌年アメリカで舞台『HITOMI』に主演。
2016年プロデュースユニット“週末女優”を始動させ、女の二人芝居『たまことゆかり』(作:五戸真理枝/文学座)を春・秋と連続上演。2017年ドイツの報道番組に密着取材を受け、独自のライフスタイルが紹介された。
学芸員資格保有。今後は映画製作に挑戦。
詳しいプロフィールはこちら